忍者ブログ
Odin鯖で遊んでる人のブログです。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
を実は昨日こっそり買ってきてました。

FEシリーズはやってみたいと思ってはいましたが
今までやった事無かったなんて言えない。

せっかくDSでリメイクされたので
これを機に!と私みたいな人も多い・・・はず><

前verとかやった事無いので
何が新しくなったとかどんな感じなのかとか言われても
正直答えられないのであしからずw

ドラクエ5と同時進行なのでペースも微妙ですが
地味に進めてみようと思います。

このキャラはオススメ!とかそういったのがあれば
教えてもらえると嬉しいかも><b
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オススメですか…うちもSFC版しかやってないのでなんとも言えませんが…
Aナイトのドーガ
アチャのゴードン
その剣で私を好きなようにして!のPナイト。
傭兵の雄熊・ナバール
シスターのレナ
優遇されのマリク
その後まぁ育成できそうなやつはするかなー。
FEについてはライさんとうちに語らせたら日が暮れますy。
毎回の出撃メンバーと2軍がはっきりするゲームなのでいらないと思ったら即装備を剥ぎ取りましょう。
当然死んだらそのユニットはいなくなるのでお気をつけあれ。
※最初から上級職のやつは基本2軍か装備とって壁役ですn
かい 2008/08/08(Fri)19:59:28 編集
無題
隠れFE好きが通りますよ。
弓手はゴードンマジオススメですn
美形、長髪、顔に傷のある男と女子供はステータスアップが結構頻繁にあるので育ちやすいというのがFEシリーズの法則デスヨ。
いきなりPナイトとかは扱いが難しいかもしれませんが結構使えます(==
中盤以降で仲間になるキャラはお助けキャラ・ハードモード用の確率が9割なので詰まったら彼らを使うといいかも。
4男 2008/08/08(Fri)21:23:26 編集
無題
>かい
なんと!上級職は2軍・・・・か
最初からSniいたから入れてたんだけど、素直にゴードン上げるかなぁw
あと、ドーガとキャラかぶった奴の方がステ的に使えたのでそっち使ってたorz

>4男
美形・・・ねw
作った人の意図を感じるね
ハードモードは1週して慣れてからじゃないと
さすがに出来る気がしませんw
ルナフレア 2008/08/11(Mon)12:21:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ルナフレア・サン・マリエル
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様