忍者ブログ
Odin鯖で遊んでる人のブログです。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずトール3Fについての考察なので
トールのmob情報を
①サラマンダー    無形(大) 火3 HP 97,934
②カーサ        無形(大) 火3 HP 80,375
③ソードガーディアン 人間(大) 無4 HP 152,533
④ボウガーディアン  人間(大) 無4 HP 80,404
⑤ビョルグ       人間(中) 無1 HP 38,133
⑥イフリート      無形(大) 火4 HP 7,700,000

見て分かるとおり、サラマンダーとカーサは同じ特化
ソードとボウとビョルグの特化も同じでいけます。
まぁビョルグは特化無くても落ちるけどねw

で、全部阿修羅狩り予定だと
カーサとソードを倒す威力があれば良いみたいです
ソードは当然LA有りを考えてますけどね


ここからは私のキャラで・・。
ステに関しては前にUPしたのでそれを参照してください
で、装備に関してなのですが
火鎧は必須なので鎧は固定で、盾もアリスになるかな・・・。
残りはモルフェセットを着けて、足にはとりあえずヴィダルかな
モルフェにしてしまうとStrの桁が下がるのでStr料理を食べる事にします。

この時のHP8755 SP1576
武器はチェインで、アリス買うのが前提だと
深淵までさすがに無理なので
ペコ卵、バドン、ミノ(サラマンダー特化)とヒドラ3枚刺し(ガディ特化)の2つかな
で、この時の阿修羅のダメを
面倒なのでSP-1(練気孔、爆裂は抜き)として考えます

ここからが本題!というよりここまで見た人が一番知りたい事は・・・
阿修羅のダメですよね

サラマンダー(HP97,934)にStr料理(おばちゃんのチヂミ+5)仕様した場合
最小与ダメ103608 平均与ダメ104840 最大与ダメ106074
ここから大体50くらいSP減ってる状態で撃っても
100k以上は出るので問題無し!

次にソードガディ(HP152,533)にStr料理ry
最小与ダメ197560 平均与ダメ199944 最大与ダメ202328
こちらはLAありのダメです

詠唱速度は1.13秒、SWに耐えている間に狩れるくらいの予定かな
RS対策はディスペル必須になるので
最低でも3人は必要かな

実際狩るなら他の視点からも色々調べるべきなのですが
とりあえず面倒なのでチャンプの威力のみの視点だけです


今回の結果・・・
今無いのはアリス盾とサラマンダー用の特化チェインだけですね
でも一番大変なのはSPの高い教授かも・・・。
低いと餅で散財狩りになっちゃうしね
以上!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今さらだけどガーディアンって人間なのね
センセー!どう見ても人の動きじゃありませんっ!><
あとイフリート攻略書いてないけどキノセイかな^^(ぁ
シーナ 2008/01/23(Wed)18:40:14 編集
無題
シーナ>
ガディの動きは怖いよね
3Dmobだからかなw
イフリートへの阿修羅もサラマンダーと同じ特化なのでダメは同じですが、撃てる気がしません><
ルナフレア 2008/01/23(Wed)20:48:01 編集
考察乙です・x・
カーサはまず沸いたときにRSはしますが、ディスペル入れても其の後直ぐにRSすることがあるんですよね。自分教授とモンクの2PCで行ったりするんですが、1度ディスいれて阿修羅入力するのでry
なんてことにもなります;x;
サラマンダーは最初からRSするわけではないのでそこまでディス意識する必要はないですが・x・。
MSP1500ともなるともう少しレベル上がらないといけない世界です。モルフェ装備すればいけますが・・・;x;
4男 2008/01/23(Wed)21:10:08 編集
無題
4男>
よほどの事が無い限りRSでは死なない…はず!
教授とタイミングの練習しておけば多分いけるかな

問題があるとすれば
2匹が重なってディスペルが
どの敵にかかったか分からなかったり、
沸きが多い時の対処の方法とかですかね
ルナフレア 2008/01/24(Thu)01:58:20 編集
ほほぉ~100kとなぁ
考察乙~♪
一撃で、100k越えるとは・・
さすがに威力高いですのぅw

てか、阿修羅でカーサ狩りは運任せすぎないw?
RS発動時に打っちゃうと
与ダメの13%ほど一応返ってくるから、相当危なそう・・・;

はっ!!まさか・・・献身しろですかw!
RSの反射分を献身できるかわかんないけど
13kくらいなら平気だけど(ぁ

ええと次は廃渦のSG狩りで考察
おねがいしま~っすミ★(マテ
らいざ 2008/01/24(Thu)09:47:00 編集
無題
らいざ>
HP8755の時点で反射来たら確実に死ぬねーw
ディスペルのかかるタイミングが分かれば、
それに合わせて撃てば良いから
多分大丈夫だとは思うけどね・・・。
献身で耐えれるならそれもありだけどね(ニヤ
個人的にはソードを食べてみたいなと思っただけだしねー(ぁ

HiWizは・・・いつかね・・・・・いつか
ルナフレア 2008/01/24(Thu)10:30:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ルナフレア・サン・マリエル
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様